2022年05月07日
先日、流山(営)に納車された3tから試験的に
バックソナーの導入を始めました。
今までもバックモニターも全社装着済でしたが
どうしても荷台の隅は死角になってしまうため
確認しにくいこともありました。
目視が最終的には重要なのは勿論ですが
安全確保の一助になればと思います。
ドライバーさんの使い勝手をヒアリングしながら
他営業所でも進めて行ければと思います。(Y)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3PL物流でロジスティクスをマネジメントする名正運輸(株)です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
2022年04月28日
最近は日中汗ばむ位の温度が続いており
車に乗ると本当に夏が来たような気温の日も続いています。
そんな気温に触発されてか本社のツツジも満開です。
明日から世間ではGW期間に入って来ますが
事故なく安全運行を今年も過ごせるように
注意を払って行きたいと思います。(Y)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3PL物流でロジスティクスをマネジメントする名正運輸(株)です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
2022年04月23日
ディーラー様に来社頂き、実車を使っての安全講習を実施しました。
運転席に座ってみると、改めてトラックの死角の多さに
びっくりさせられます。
前方だけでなく、左右や後方も。
バックモニターや色々なセンサーもついてはいますが
やはり必要なのは死角があることを認識して
最終は目視をすることで
安全確保を図って行きたいと思います。(Y)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3PL物流でロジスティクスをマネジメントする名正運輸(株)です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
2022年04月15日
昨日は夜光(営)で一斉追走と添乗指導、
そしてドライバーズミーティングを実施しました。
社内ルールの実施の確認や納品場所の危険個所の確認等を行いました。
添乗指導では、普段聞けないようなプライベートな話も聞けて
良い時間となりました。
追走・添乗指導の後はドライバーズミーティングを実施しました。
昨年度の反省から今期の目標等、
ドライバーさんも各々の決意を持っています。
今期の事故0を目指して取り組んで行こうと思います。(Y)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3PL物流でロジスティクスをマネジメントする名正運輸(株)です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
2022年04月06日
住之江(営)で今日実習生が1名帰国しました。
飛行機もようやく再開しだして、
当初1年の実習期間が2年半と
思いがけず長くなってしまいましたが
ようやくの帰国となりました。
静岡県牧之原市の勤務から
営業所の閉鎖等により大阪への引っ越し等
いろいろ思い出せばありましたが、
こうして無事に実習期間を終えることが出来て良かったです。
帰国してからの活躍を祈るばかりです。(Y)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3PL物流でロジスティクスをマネジメントする名正運輸(株)です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-